痛みや腫れに配慮した負担の少ないインプラント治療 静脈内鎮静法にも対応 歯科用CT完備 オペ室完備 痛みや腫れに配慮した負担の少ないインプラント治療 静脈内鎮静法にも対応 歯科用CT完備 オペ室完備
国際口腔インプラント学会認定医による治療の質にこだわった安心安全なインプラント治療 歯科用CT完備 オペ室完備 国際口腔インプラント学会認定医による治療の質にこだわった安心安全なインプラント治療 歯科用CT完備 オペ室完備
しっかりと噛める歯を実現 満足のいくインプラント治療 歯科用CT完備 オペ室完備 しっかりと噛める歯を実現 満足のいくインプラント治療 歯科用CT完備 オペ室完備

当院のインプラント治療が
選ばれている
9つの理由Reason

痛みと腫れに配慮したインプラント治療 痛みと腫れに配慮したインプラント治療
reason01

痛みと腫れに配慮したインプラント治療

インプラント手術には切開が伴いますが、手術中は患部に麻酔を行うため、痛みを感じることはほとんどありません。注射針や麻酔の薬が入る瞬間には痛みが伴うことがありますが、こうした痛みに対処するために、当院では針を刺す前に表面麻酔を行ったり、麻酔の薬を体温と同じ温度に温めるなどの工夫を施しています。
また、当院では歯ぐきの切開を最小限に抑えつつインプラントを埋入するため、手術後の腫れも極力軽減することができます。インプラント手術に対して恐怖心や不安が強い方は、静脈内鎮静法を受けることでリラックスした状態で治療に臨んでいただけます。

歯科用CTを用いた正確な診査・診断 歯科用CTを用いた正確な診査・診断
reason02

歯科用CTを用いた正確な診査・診断

当院では歯科用CTを導入し、精密な検査と正確な診断を行っています。
さらに治療をより安全で確実に進めるために、CT検査データを基に3D治療シミュレーションを実施し、サージカルガイドを用いて理想的な位置にインプラントを確実に埋め込むことができます。そのため患者さんにより安心なインプラント治療を提供することが可能です。

国際口腔インプラント学会認定医による経験豊富なインプラント治療 国際口腔インプラント学会認定医による経験豊富なインプラント治療
reason03

国際口腔インプラント学会認定医による
経験豊富なインプラント治療

当院では、「国際口腔インプラント学会認定医」である経験豊富な院長が責任を持って治療を行っています。インプラント治療に関する高い知識と技術を持ち、多くの治療を行ってきた歯科医師にのみ与えられる認定資格になります。カウンセリングからメンテナンスまで責任を持って患者さんに安全かつ正確な治療を提供しています。

安全で信頼性高いインプラントメーカーの使用 安全で信頼性高いインプラントメーカーの使用
reason04

安全で信頼性高い
インプラントメーカーの使用

当院では、世界的にも安全性と実績が証明されているインプラントのみを採用しており、世界シェア1位の「ストローマンインプラント」と、アジアでのシェアNo.1の「オステムインプラント」を使用しております。

最長10年保証の安心のインプラント治療 最長10年保証の安心のインプラント治療
reason05

最長10年保証の
安心のインプラント治療

当院では、インプラント治療を受けた方に対し、最長10年間の保証制度を設けています。もしも再治療が必要となった場合、院長が責任をもって再治療を行います。患者さんに安心して治療を受けていただけるよう、長期にわたりサポートいたします。

こだわりの設備を完備したオペ室 こだわりの設備を完備したオペ室
reason06

こだわりの設備を
完備したオペ室

当院では、患者さんの安全で快適な治療を確保するため、清潔で衛生的なオペ専用個室で手術を受けていただけます。高度なインプラント治療を行うのに必要なマイクロスコープなどの高度な機器をはじめ、手術中の全身管理にも十分な設備を整えています。

妥協のない徹底した衛生管理による感染予防対策 妥協のない徹底した衛生管理による感染予防対策
reason07

妥協のない徹底した
衛生管理による感染予防対策

感染防止対策を万全にしていますが、インプラント治療ではさらなるハイレベルな感染予防対策が求められます。厳重な体制のもと、無菌的な環境で手術を行い、妥協のない衛生管理を実現しています。

お口全体を考えた最適なご提案 お口全体を考えた最適なご提案
reason08

お口全体を考えた
最適なご提案

当院では、トラブルが生じた部分だけでなく、患者さんのお口全体の診査診断して、将来の健康を見据えた治療を提案しています。むし歯や歯周病の治療はもちろんのこと、セラミック治療や矯正歯科治療など、お口全体の健康を考えた総合的な治療をご提供しています。

治療後も安心メンテナンス 治療後も安心メンテナンス
reason09

治療後も
安心メンテナンス

インプラントの寿命を延ばし、お口の健康を維持するために当院では治療後のアフターケアに力を注いでいます。
歯周ポケットや骨吸収、噛み合わせなどを定期的にチェックし、クリーニングやブラッシング指導を通じて、インプラント周囲炎のリスクを予防します。

インプラントに関する気になることや、
お悩みなどございましたら、
無料相談実施中COUNSELING

• 治療費は
    いくらかかるの?
  • 骨が足りないと
    他院で断られた
  • メリットや
    デメリットを
    詳しく知りたい
  • 歯を失って
    しまって
    治療に悩んでいる
無料相談実施中

インプラントには興味があるものの、手術や治療費、治療期間に関して疑問や不安がある場合、安心して治療を選択することは難しいかもしれません。
与野駅前あいびー歯科クリニックでは、「デメリットやリスクがあることも十分に理解した上で治療を希望する」という患者さんのご要望にお応えするために、インプラント治療の無料相談を実施しております。
インプラントに関する不安やお悩みなどあれば、お気軽にご相談ください。

インプラント治療をお考えの方は
当院へお気軽にご相談ください

納得のいく
安心して受けて
いただけるように

インプラント治療が不安な方 インプラント治療が不安な方

インプラント治療に関する
お悩みがある方、
治療の痛みが心配の方

不安な方

インプラント治療を検討される方々の中には、手術や痛みに対する不安を抱えている患者さんが多くいらっしゃいます。
当院では、患者さんが安心して治療を受けられるよう、安全な治療を提供し、患者さんの体だけでなく心にも負担がかからない環境づくりに努めています。
また、「静脈内鎮静法」を用いた痛みのない、怖くない治療にも対応していますので、治療に関する不安やお悩みがあればお気軽にご相談ください。

セカンドオピニオン セカンドオピニオン

他院でインプラント治療を断れた方、
信頼できる歯科医院で治療を受けたい方

セカンドオピニオン

当院ではセカンドオピニオンを受け付けております。
インプラント治療は、失った歯を元通りに復元する素晴らしい治療法ですが、その技術的な難しさやリスクも存在します。そのため、信頼できる歯科医師による治療を受けることが非常に重要です。他の歯科医院でインプラント治療が難しいとされた方、少しでも不安を感じたら、専門医によるセカンドオピニオンを積極的に検討することをお勧めします。

難症例の

当院では様々な難症例にも対応しております

• 顎の骨が足りないと
    治療を断られた
  • 重度の歯周病
  • 高血圧や糖尿病などの
    持病がある

「顎の骨が足りない」「全身疾患がある」などの理由で他の歯科医院でのインプラント治療が難しいとされることがありますが、当院ではそのような難症例にも柔軟に対応しております。
患者さんが安心して治療を受けられるよう、歯科用CTなどの検査機器やオペ室の整備など、十分な体制を整えております。
骨の量や厚みが不足している場合でも、当院では、顎の骨の造成手術を行い顎の骨量を増やしてからインプラント治療を行うことが可能です。また、糖尿病や高血圧などの持病がある場合も、患者さんが通っている内科医と連携し、治療が可能かを検討いたします。麻酔医が全身状態をモニタリングしながら治療を進め、患者さんの安全を最優先に考えて治療を行います。
他院でインプラントを断られた場合でも、諦めずにぜひ与野駅前あいびー歯科クリニックまでご相談ください。

MESSAGE

院長 鷲見 友靖 院長 鷲見 友靖

患者さんに満足いただける
インプラント治療を提供したい

歯を失った場合、治療法にはいくつかの選択肢がありますが、その中で最適な解決策を見つけることが重要です。インプラントはただ噛むためだけでなく、周囲の天然歯を保護する一助としても機能します。

しかし、インプラントは手術を伴う治療なので検討していても、手術が怖い、痛みが心配、治療費用や期間が気になるなど、さまざまな不安やお悩みがあるかもしれません。そこで、当院では「無料カウンセリング」を実施しています。患者さんが安心し、全てに納得した上で、インプラント治療を進められるよう心がけています。

当院では、できるだけ患者さんの身体的な負担を減らし、痛みを抑えたインプラント治療を行うよう努めており、日々治療技術の向上に努めています。お口の健康を保つためにも、歯を失った方や欠損歯に関するお悩み・不安はお早めに当院へご相談ください。これまでの長い治療実績で培った経験、知識、技術を活かすことはもちろん、先進の技術を取り入れて患者さんに満足していただけるよう、確かなインプラント治療を提供していくことをお約束いたします。

与野駅前あいびー歯科クリニック